[polca]ぼくのiphoneのカメラ修理支援〜フレンドファンディングアプリ polcaを使ってみた2

お金のこと

こんにちは。リスタンプ工房のtanakaです。

しばらく前ですが、iPhoneのカメラを保護するカバーが割れてしまい、非常に困っていました。カメラのレンズ自体は割れなかったのですが傷が付き、まともな写真が撮れなくなっていたのでした。

作品の記録でも必要だし、毎日の子供の写真の記録もしたいのですが、困りました。けっこうな死活問題です。

そこで、polcaにてカンパを募ることにしました。

※※※※※

以前にも、フレンドファンディングアプリ「polca」を使い、はじめてのマーケット参加のための初期費用を助けてもらったことがありました。

その時の記事はこちらです

[polca]フレンドファンディングアプリ polcaを使ってみた〜はじめてのマーケット参加日記10
2018年9月23日に今まで参加したことがなかった野外マーケット「わとわまつり」に初参戦しました。初参戦するにあたり、自分のブースをいちから作るということでテントから机から陳列台まで…、手彫りスタンプの商品以外のものを揃えるのに、準備に大...

その時は、結果として20000円を超える支援をいただき、非常に助かりました。その節は本当にありがとうございました。

※※※※※

polcaとは

polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ
よろこびを、あつめよう。polca (ポルカ) は誰でも、やりたいことを思いついたらすぐにお金集めをできるフレンドファンディングアプリです。運営はクラウドファンディングプロジェクト成立件数国内No.1のCAMPFIRE。

・身近な友だち同士ではじめる、フレンドファンディングアプリ
・やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができる

というサービスです。

相手側の設定にもよりますが、300円という小さい金額から支援できます。支援を募る側は500円から30万円まで金額設定できるようです。

 

iPhoneの修理polca、2,500円も支援していただけた

今回の修理支援では、2名の方からご支援をいただき2,500円のご支援をいただきました。本当にありがとうございました。

Hideaki3さんも、Gisanagisaさんも以前の「はじめてのマーケット支援polca」でもご支援いただきましたね。本当に嬉しかったです。

お礼の記事の公開が遅くなってしまったこと、申し訳ありませんでした。

支援のおかげで、ほんとうに助かった

今回いただいたご支援を元手に、すぐにiPhoneの修理を行いました。

何かと物入りな年度末…こんなに綺麗に写せるようになり、ほんとに助かりました。

もちろんこれは自分のミスから壊れたことだし、自分でお金を出して修理ってのは当たり前、ほんとに当たり前のことなんですが。

それでも、今のネットのつながりの中で、「個人的に困っていること」を支援してくれるカンパが成立するというのは非常に嬉しいことです。人のやさしさを実感しますね。そのやさしさに依存するつもりではないですが…。

ぼくも、支援をする側にも回っていきたいです。

…iPhoneのカメラ、もう、割らないようにしないと…。

ネットショップ「リスタンプ工房」https://restamp.thebase.in/

Instagramアカウント→https://www.instagram.com/restamp_factory/

中の人のTwitter→https://twitter.com/omotebito19 

[NEW]Facebookページ→https://www.facebook.com/restampfactory/

コメント

タイトルとURLをコピーしました