ブログを書き始めて半月、まさかの収益が出た!【消しゴムはんこ】【ブログ初心者】

お金のこと

こんにちは。リスタンプ工房のtanakaです。

当ウェブページ自体は数年前に開設していたものの更新がまばらだったので、これではイカンと思い、本格的にウェブページ内のブログをきちんと更新し始めたのが2019年1月13日から。

誰でも簡単にできる、除光液転写のやりかた【消しゴムはんこ】
キレイに簡単に、消しゴムはんこへ図案を写せます※この記事は、過去に自身のブログで書いた記事を再編集したものです。※ぼくのせいとんばこ「ぼくのやっている、失敗の少ない除光液転写法」こんにちは。リスタンプ工房のtanakaです。...

自分の活動を本格的に始動させると同時に、運営していくウェブページ内でアファリエイト収入も得ることができれば万々歳だとおもって頑張っています。

しかし、アファリエイト収入…「ちょっとしたコツだけすぐに月に1万円の副収入」なんてことはありえないってこと、勉強するとすぐ分かりました。「ちょっとしたコツ」よりも大前提に「継続したブログ更新」が必要なんだ。

※ぼくは「月に1000円とか収入が出始めるまで、まあ半年から一年をみたほうがいい」という意見を受け入れています。

なので!収入が出るのなんてずっとずっと先やろと思っており、とにかく今は記事を書くこと自体を習慣化することが目的で、広告収入の内訳とか未チェックでした。でもたまたまアドセンスのホームを開いたところ…

収益がある…?!!!?!ほんとにほんとに僅かだが…。「うまい棒」とか「タラタラしてんじゃねーよ」が買える程度だが、それでも、それでもだよ、収益が発生している…。

これはすごく嬉しいですね…!「自分でモノを作って、それを買ってもらえる」という経験も気分が高揚しますが、このブログを継続して更新していった結果それが収益に結びつく感覚…これは初めての感覚です、すごく嬉しい。

いま、ブログの継続更新のおもしろいなって思ってる点は、過去にアップした記事が「また読んでもらえる可能性がある」ことですね。

例えば、今の最新の記事「『ゾンビランドサガ』源さくら×二階堂サキ【消しゴムはんこ】」を読みに来てくださった方が、「へー、このリスタンプ工房って他にどんな消しゴムはんこ作ってるんやろ」って八ヶ岳南麓デザインスタンプシリーズの過去記事を開いてくれるかもしれない。

例えば「消しゴムはんこ彫るの失敗した〜どうしよ」って思っている方がこのページ「深く彫りすぎて印面が取れてしまった時の、修理方法を教えます!【消しゴムはんこ】」に辿り着いて読んでくれて。その中で「リスタンプ工房って、ほかにもはんこの小技っての紹介してるやん」って別の記事を読んでくれるかもしれない。

最新記事を一日に30人見てくれたとする。一つの記事だけだとPV数は30だ。でも数人が別記事を何件かでも読んでくれたら、一日あたりのPV数はぐっと上がる。

最初は何もなかったけれど、たった半月だが、記事のストックが40程度出てきたきて、面白みがでてきた。そこに、ほんとに僅かだが収益が発生している。これはモチベーションがあがります。訪れてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

これからも役に立つ情報発信と自分の活動の充実と、頑張りたいです!

参考にしている書籍はこちらです。よかったらぜひ。
↓↓

ネットショップ「リスタンプ工房」https://restamp.thebase.in/

Instagramアカウント→https://www.instagram.com/restamp_factory/

中の人のTwitter→https://twitter.com/omotebito19 

コメント

タイトルとURLをコピーしました