「持ち手」に色を塗る!手軽に本格的な仕上がりを約束します【消しゴムはんこ】

はんこの小技
SONY DSC

こんにちは。リスタンプ工房のtanakaです。

持ち手に色を塗ることで、消しゴムはんこが「安っぽく見えにくい」利点があると考え、リスタンプ工房では持ち手を着色しております。

しかし持ち手を制作するたびに、専用の筆や塗料を準備するのは大変…。

今回は、筆や塗料を準備しなくても、木材の持ち手を手軽に本格的な仕上がりにする方法を教えます!

まあ、その、教えますといっても簡単なことですよ。

ニッペ 木工家具補修マーカー

・ニッペ 木工家具補修マーカーリンク先:楽天市場

これです。これさえあれば、簡単に木の持ち手を本格的に着色できます。

↑Amazonだと、いまだと「マホガニ」のカラーのものだけ確認できました。

塗ってみよう

1.ペンタイプなので、塗るのも簡単だし、乾くのも早いです!

2.重ね塗りをおすすめします。これは一回目の塗り。

3.乾いてからの二回目の塗りです。

全面を二回ずつ塗って、完全に乾いたら完成。

完成

この補修マーカーには、何種類も色のラインナップがあります。

個人的に好きな色が2色。

上記のカラーは「オーク」です。

カラー「マホガニー」

もう一つのおすすめは「マホガニー」ですね。こちらも落ち着いた感じがあって好きです。

「マホガニー」「オーク」

並べてパシャリ。当工房では、どちらも人気があるカラーです。

この一手間で、あなたの消しゴムはんこを更に一段階グレードアップしてみませんか?

Instagramアカウント→https://www.instagram.com/restamp_factory/

中の人のTwitter→https://twitter.com/omotebito19

 

「消しゴムはんこの小技」過去記事

よく読まれている過去記事です。よかったらこちらも見ていってくださいね。

コメント

  1. […] 「持ち手」に色を塗る!手軽に本格的な仕上がりを約束します【消しゴムはんこ】 誰でも簡単にできる、除光液転写のやりかた【消しゴムはんこ】 消しゴムはんこ彫ったら、こ […]

  2. […] 「持ち手」に色を塗る!手軽に本格的な仕上がりを約束します【消しゴムはんこ】 […]

  3. […] 「持ち手」に色を塗る!手軽に本格的な仕上がりを約束します【消しゴムはんこ】 […]

  4. […] 「持ち手」に色を塗る!手軽に本格的な仕上がりを約束します【消しゴムはんこ】 […]

タイトルとURLをコピーしました