進捗とメモ〜はじめてのマーケット参加日記6

はじめてのマーケット参加日記

更新が滞ってしまう。

やはり日記的なものや、たんたんと続けることは三日坊主になりがちで、いかん。

残り、本番まで一ヶ月を切っている。ここまでで動いたことを箇条書きでもいいからメモる。

メモ

・本番、わとわまつりに22日23日出店予定だったが、諸事情により23日のみの参加となってしまった。

・販売用スタンプは現状、12種類で、22個彫っているが、まだまだ足りない。16〜20種類、50個以上を目標に作成予定。

・100均で展示に必要なシートとか黒板などを少し買った。500円分くらい。

・ワークショップの準備がまだまだ。金額設定もまだだし、サンプル作成もまだ。
「100均に行って無地のトートバックを探すも、ほとんどない。
創作活動関係でお世話になっている、じぇにはらさんから情報で「Tshirts.st」というショップを教えていただく。ここでワークショップに必要なトートバックなどを仕入れようと思う。

・マーケットに必要なタープテントなどを購入するためには何かとお金がかかる。そこで、フレンドファウンディング「polca」にチャレンジしてそこでお金を集めてみたところ、皆様のおかげで必要な目標金額達成した。ありがたい…。ここでは目標20000円目標だったところ、21800円集まった。これについてはまた詳しく書こうとおもう。

・ひとまず、タープテントを楽天にて購入した。7776円。

・本番での配置レイアウトから逆算して必要なつくえやイスを購入しなければ…。

・名刺やチラシの発注と、販売用スタンプのパッケージデザインも必要。

・販売用スタンプの金額設定。

・お釣り作成。どの小銭をどれだけ用意するか。

 

のこり22日。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました